2011年08月17日

英会話の必要性をさらに実感した出来事を教えます

これは数日前のとある駅の
改札の受付での出来事です。

私はとある問い合わせをしました。
それが終わってからとある外国人が、
その受付スタッフに何かの駅のとある場所の
問い合わせをしてました。

そのスタッフは英語がペラペラでした。
当然驚きましたし、刺激になりました。
「すごい、がんばって英会話を勉強したら、
そのスタッフ並みに話せるはず」と
思いましたね。

その外国人がいなくなってからさり気なく、
「TOEICはハイスコアなんですか?」と
問い合わせをしたのですが、
「そこそこありますよ」って返答でした。

この出来事から、英会話メルマガを以前よりも
増して真剣に読むようになりました。







posted by カスタム at 22:16| Comment(0) | 大まかな目標を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

目標(大まかですが)も決めました

その目標は、

「TOEICでまず
最低300点を目指す」

です。

その実現のためには、

「まずは単語を1つでも
多く頭に叩き込む」

に取り組みます。

当ブログ上に、
覚えた単語を
記載します。

カテゴリーにて、
「覚えた単語」を
作成します。
ここも見てくださいね。
posted by カスタム at 11:32| Comment(0) | 大まかな目標を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

