2012年04月14日

TOEICの志願者は増える一方とのことです


「【ワケあり商品】DVDレッスンビデオ 誰でもわかる
TOEIC(R)TEST 英文法編 Vol.1〜6 全6巻セット」の詳細を見る


昨年の志願者数が前年比で3割増えて、
227万人だったとのことです。
英検(実用英語検定)の昨年の志願者数の
230万人に近づいてるとのことです。

志願者数増の理由は、「企業の国際化」が考えられます。
昇進条件や新卒者募集の目安でTOEICのスコアが、
これらの材料になってるみたいですね。

楽天は今年7月の英語が社内公用語化されますが、
TOEICのスコアが、昇進や入社の条件になってるみたいですね。
スタッフの3割も外国籍とのことです。

さらに大学もTOEIC対策にも熱が入ってるとのことです。
全国456大学が学生の団体受験を開催したとのことです。
これは近いうち、小中高にも広がるかもしれません。
さらに英語の勉強に熱が入るかもしれません。

 
posted by カスタム at 19:15| Comment(0) | 英会話関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

