2011年04月15日

英語教育がウリの小学校に仕事で行ってきました


これは先週の出来事です。

選挙の投票会場になった小学校で気づいたことです。
会場設営でその小学校に仕事で行きました。
もちろん初めて足を運びました。

その学校の、校内の看板は日本語と英語が併記されてました。
もちろん英語の勉強にもなりました。
初めて知ったときはおどろきました。
校内には、「本校は英語教育がウリです」と書いてました。

既に周知の通り、小学校5・6年は英語授業が必須になります。
この学校はそれ以前よりも英語授業を導入してたかもしれません。
日本の英語力アップに大きく貢献したらいいかもと思いましたね。


posted by カスタム at 03:01| Comment(3) | 英会話の必要性を | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ようちゃんと申します。

ブログ<http://youchan1986.blog84.fc2.com/>を書いておりますので、
もしよろしければ相互リンクしていただければと思います。

よろしくお願い致します。
Posted by ようちゃん at 2011年04月28日 09:58
はじめましてこんにちは、
アクセスとコメントありがとう
ございました。
相互リンクはもちろんOKです。
設定したので、
確認おねがいします。
Posted by カスタム at 2011年04月28日 19:13
ありがとうございます!
こちらにもリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ようちゃん at 2011年04月28日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

